--------



2016-01-13

1/13

1/13(Wed.) 晴


先日、毎年恒例、初カフェに
五条のefishを選びました。

001_convert_20160113181249.jpg

京都に引っ越してきてから、
一番多く来たカフェかな。
ひとりで、友達と…何度も。

003_convert_20160113181324.jpg

いつものクルミと黒砂糖のケーキを。
やっぱりほっこりおいしい(^^♪

004_convert_20160113181346.jpg

また京都来たときは…寄ります。
それまでサヨナラ、efish。


その足で宇治・平等院鳳凰堂へ。
ここも何度も来ました。

005_convert_20160113181402.jpg

やっぱりここの雲中菩薩が好き♡




そして。
先日、友人Oさんとのさよなら会。

烏丸御池のフレンチのあと、
大好きなショコラティエ・サロンドロワイヤルへ。

011_convert_20160113181418.jpg

アナナスショコラショーを♪
このロケーションとともに。

012_convert_20160113181435.jpg

Oさん、ほんとにお世話になりました~
京都生活楽しめたのは
Oさんのおかげでもあります。

今後は違う場所で遊びましょう。
それはそれで楽しみです。




そして。
丸5年働いた珈琲店のスタッフの皆さんにいただいた
パティスリーSのケーキ5個!!

013_convert_20160113181451.jpg

男子しかいないのに、私好みを選んでくれて…うれしい…
ピンク色のバラ味のケーキ♡すごく美味!
Sのケーキを一日に2個食べれるシアワセ…


お店オリジナルのカップ&ソーサーと珈琲缶、
あのコピルアックの豆までもいただきました。

014_convert_20160113181505.jpg

いやはや…
ほんとにありがとうございました。


8年弱の京都生活、
温かい人たちに囲まれ、感謝です。

また新しい土地で頑張るとします。



また新しくブログします。

「そうだ、LCCでどこ行こう」

のんびり更新しま~す。



2016-01-01

1/1

1/1(fri.) 晴


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします(´∀`*)



お年賀に書きました通り、
京都を離れることになりました。
7年で、見応えたっぷりのこの街を
自分なりに満喫できた、とは思います。

でも、こちらで出会った人たち、仕事と
お別れせねばならないのはちょっと悲しいです。

また新しい場所で、また新しい日々を
重ねていきます。

落ち着いたら新しくブログ…するかな、
しないかな…


とにかく!みなさん!
私を訪ねて京都に遊びに来てくれて
ありがとう!でした!

今、このブログを読み返して
みなさんに感謝しているところでした。

引っ越す前に、もう一度、
ブログ更新しようと思います。

よろしくです~



2015-10-09

10/9

10/9(Fri.) 晴


いつのまにか秋ですよ。


突然ですが「シンギングボウル」って
ご存知ですか?


「5世紀以前より使われ始めた、
ネパール仏教やチベット密教に伝わる神聖な法具です。

シンギングボールが奏でる音の響きは
人・物、場を浄化します。
シンギングボールにはリラックス効果があり
呼吸を安定させ、ストレスを解消させます。」



鉄製のボウルをスティックでやさしく叩くと、
ボォォォ~ンとお寺の鐘のような音が
身体中をかけめぐります。

東京の専門ショップに行って
マイボウルをゲットしよう!と思っていたら、
大阪でワークショップを開催するとのことで
早速参加してきました♪

009_convert_20151009170928.jpg

010_convert_20151009171101.jpg

選ばれてきたボウルたちの中から
自分に合ったボウルを買うことができました!

011_convert_20151009171149.jpg

そして届いたマイボウル♡

もうちょっと低音のボウルを最初選んでたんですが、
「ボウルは育てるもの、音もだんだん変わってくる」との
先生の言葉で、少し高めの音が出るボウルを選びました。

一時間ぐらいかけて選んだ私の一生もののボウル♪

リラックスでき、集中力を高め、
瞑想状態に入れる…と
こんな楽器が他にあるでしょうか!?

これからはCDではなく自分の演奏で
心身を整えていきます!

ちなみにボウルは3つあると
音楽らしい演奏が出来るそうなので、
1年ごとにひとつずつ買い足す予定です。



《今日の”sousou”》

只今、高島屋の正面入口には
sousouデザインの「風神雷神」猫バージョンが
ドドーンッと!

007_convert_20151009173853.jpg



2015-08-29

8/29

8/29 (Sat.) 晴


♪な~つのお~わ~り~♪
と、
森山尚太朗の名曲を口づさみながら
残暑の嵐山へ。

015_convert_20150821191911.jpg

今日の目的はこちら。

016_convert_20150821192019.jpg

祇園に続き二号店
「%アラビカ」のカフェオレが飲みたくって。

017_convert_20150821192122.jpg

桂川と渡月橋を臨む最高の立地。
嵐山で美味しい珈琲を飲むお店がなかったので
コーヒー好きには朗報♪



2015-08-21

8/21

8/21(Fri.) 晴


なんだか急に秋の気配。
クーラーのお世話にならずとも
快適に暮らしております。

先週、お盆に福岡帰りまして。


久々に行ったヤフオクドーム☆

003_convert_20150821190339.jpg

ギータの逆転さよならホームラン!で
大騒ぎッ

勝利の花火も見れたし!
サイコーでした!



こちらは西区今宿の「雪の下」

008_convert_20150821191237.jpg

大きな窓の外は…すぐ海!!
船の先頭に乗ってるみたい!

010_convert_20150821191352.jpg

このロケーションはすごいッツ!


やっぱり地元が一番です。
離れて実感しまくりの
福岡LOVE子です。


プロフィール

バナナマヨ

Author:バナナマヨ
京都と福岡行き来生活
7年生。
ガイドブックに載ってない
京都の美と美味と
まったり感を
お伝えします♪

最新記事
カテゴリ
